top of page
headlogo.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

Blog

ハート将棋のイベント情報やメディア掲載情報

【ハート将棋】大阪初の実店舗発売開始!@TSUTAYA東香里店〜見て・触って・遊べて・買える〜

更新日:2020年4月13日

お子様・初心者向け将棋セット【ハート将棋】は、実店舗での販売がごく限られているため、かねてよりお客様から「実際に見てから買いたい」「子どもに遊ばせて気に入ったら買いたい」というお声を頂戴しておりました。

それにお応えし、10~12月の期間限定で、TSUTAYA東香里店(大阪)にて【ハート将棋】の販売を開始いたしました。


*TSUTAYA東香里店

同店は、書籍のみならず雑貨も充実した店舗です。



キッズルームも広く快適で、知育玩具や絵本もたくさんあり、お子様は様々なおもちゃで遊ぶことができます。

書店という枠にとどまらず、地域の憩いの場、レジャーの場として、家族みんなで楽しむことができます。





同店では、【ハート将棋】を実際に見て・触って・遊んでいただけるようにサンプルを置いておりますので、ぜひご来店の上、かわいい【ハート将棋】に触れてみてください。


2018年夏に同店で実施した「ハート将棋イベント」では、たくさんのお子様が【ハート将棋】に夢中になって遊んでいました。

その際に即売も行いましたが、今後はイベント時に限らず常にお買い求めいただけるようになりました。

12月9日(日)にも、同店にて「ハート将棋イベント」を開催予定ですので、将棋に興味のあるお子様、クリスマスプレゼントにかわいい知育玩具をお探しのお母様お父様、ぜひご家族そろってお越しくださいませ。

そして、クリスマスやお正月に家族みなでかわいい【ハート将棋】を楽しむひとときをお過ごしください。

ーーーーーーーーーー


【ハート将棋】は、ピンクのハート型の駒が女子に大人気の、「はじめての将棋」にぴったりの木製将棋セット。



小学生の女の子をはじめ、将棋未経験の女性の方や、中高年の脳トレにも大人気の商品で、TVなどでもたびたび紹介されております。

ハート型のピンクの駒は、思わず手に取ってみたくなるかわいさです。

お子様は皆、「遊んでみたい!」と目を輝かせ、

ドミノのように並べてみたり積み木のように積んでみたりします。

こんなふうに親しみやすいのが【ハート将棋】の最大の特長です。

さらに、将棋のルールが分からなくても大丈夫、ハート型の駒に進み方をデザインしておりますので、はじめての方でも気軽に将棋を試してみることができます。


なお、【ハート将棋】の販売店は、実店舗もweb店舗も随時募集しております。

ご興味のある販売店様、どうかお気軽にお問い合わせください。



◼︎ご参考:女の子への将棋普及のために開発した【ハート将棋】について

・女の子が思わず手にとりたくなる、世界初のかわいいハート型の駒が特徴の木製将棋セットです。


・駒に進み方をデザインしているため、駒の動かし方が分からない初心者でも気軽に将棋を楽しむことができます。


・持ち歩きに便利なbagと駒を収納する巾着付きで、いつでもどこでも遊べます。

*【ハート将棋】紹介動画はこちら↓



 

こちらのリリースに関するお問い合わせはこちら>>

bottom of page