top of page
headlogo.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

Blog

ハート将棋のイベント情報やメディア掲載情報

古田敦也キャプテン率いる「TOKYO CATCH BALL CLUB 2018」。将棋盤でも「ハート」のキャッチボール♡10月20日(土)新宿中央公園にて。

更新日:2020年4月13日

「TOKYO CATCH BALL CLUB」は、古田敦也キャプテン率いる「キャッチボールを通じて、笑顔溢れるコミュニケーションの場をつくる」をテーマとしたキャッチボールイベントです。




このイベントは、

・キャッチボール用グローブやボールの無料貸し出し

・著名人による「大切な人へのメッセージ」入りボールの展示

・地元のおいしいフードコーナー

・参加型アトラクション

など盛りだくさんの内容で、

大人はもちろん、キッズコーナーも充実しており、お子様も楽しめます。





東京地区のイベントは、 2018年10月20日(土)に、新宿中央公園にて開催されます。

「TOKYO CATCH BALL CLUB」公式サイト

<東京地区開催>

●日時:2018年10月20日(土)

●場所:新宿中央公園

●参加費無料


弊社は、同イベントにて、初心者向け将棋セット【ハート将棋】の体験ブースを出展します。

ブースでは、「ハート将棋体験会」や「ハート将棋倒し」などのゲームを楽しんでいただけます。




※2016 に出店した時の様子です。

この「ハート将棋体験会」には、公益社団法人日本女子プロ将棋協会(LPSA)の女流棋士 中倉宏美二段も登場します!




※こちらの写真は「赤池プライムツリー」イベントの様子です。

女流棋士による、お子様や初心者向けのハート将棋を使用したやさしい将棋指導は、今までのイベントでも大人気でした。




※こちらの写真は「赤池プライムツリー」イベントの様子です。

一方、将棋の心得がある方ならば、女流棋士と対戦する貴重な機会ですので、ぜひ一局挑んでみてくださいね。

またブースでは、豪華賞品の当たる抽選会も行います!

特賞は「ハート将棋」です!

【ハート将棋】は、ピンクのハート型の駒が女子に大人気の木製将棋セット。


小学生の女の子をはじめ、将棋未経験の女性の方や、中高年の脳トレにも大人気の商品で、TVなどでもたびたび紹介されております。

そんな【ハート将棋】は、お試しいただける実店舗がごく限られておりますが、今回は実際に触れて遊べる貴重な機会ですので、ぜひお子様とご一緒にブースをお訪ねください。

ハート型のピンクの駒は、思わず手に取ってみたくなるかわいさです。

お子様は皆、「遊んでみたい!」と目を輝かせ、

ドミノのように並べてみたり積み木のように積んでみたりします。



※こちらは「ツタヤ東香里店のイベント」の様子です。

このように親しみやすいのが【ハート将棋】の最大の特長です。

さらに、将棋のルールが分からなくても大丈夫、ハート型の駒に進み方をデザインしておりますので、はじめての方でも気軽に将棋を試してみることができます。





お出かけにふさわしいこの時期、どうかお気軽にイベントにお越しいただき、弊社ブースにもお立ち寄りくださいませ。

たくさんの皆様のご来場を心からお待ちしております。



 

◼︎ご参考:女の子への将棋普及のために開発した【ハート将棋】について

・女の子が思わず手にとりたくなる、世界初のかわいいハート型の駒が特徴の木製将棋セットです。

・駒に進み方をデザインしているため、駒の動かし方が分からない初心者でも気軽に将棋を楽しむことができます。

・持ち歩きに便利なbagと駒を収納する巾着付きで、いつでもどこでも遊べます。


*【ハート将棋】紹介動画はこちら↓



 

こちらのリリースに関するお問い合わせはこちら>>

bottom of page