top of page
headlogo.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

Blog

ハート将棋のイベント情報やメディア掲載情報

〜「ハート将棋」×「飲食店」初コラボ企画~おしゃれなコミュニケーションゲーム「ハート将棋」で飲食店のお客様が増え、お店が賑わう家族連れや女性を無料で集客!

飲食店にとって「集客」は永遠の課題。

「集客」のための費用は、ネット広告・タウン誌・チラシなど、年々増加しているのではないでしょうか。

もし無料でできる「集客」の方策があったらどうでしょう?

さらにその方策が、「集客」のみならず、「お客様とのコミュニケーション」を深め「お客様どうしの交流」も図れるとしたら、すばらしいと思いませんか?



※飲食店でハート将棋を指す男女

それを叶えるのが、【ハート将棋・飲食店集客イベント】です。

TV・ラジオでも話題の【ハート将棋】は、初心者向け木製将棋セット。

ピンクと白のハート型のかわいい駒が特徴の【ハート将棋】は、将棋の難しそうなイメージを払拭し、これまで将棋と縁遠かった小学生女子や若い女性に大人気です。


弊社には【ハート将棋】を活用したイベントの実績が多数ございますが、いつも【ハート将棋】の周りはお客様で賑わい、大変集客力の高い商品です。


※先日の東京キャッチボールクラブイベントのハート将棋ブース

この【ハート将棋】を、貴店の集客に無料で活用してみませんか?

次のような店舗様には特にオススメです。

<こんな店舗様にお役に立ちます>

*家族連れや若い女性をターゲットとされているお店

*お客様とのコミュニケーションを大切にしているお店

*お客様どうしの交流をさかんにしたいお店

*店舗の場所は問いません(全国OK)


昨今の将棋ブームにより、老若男女たくさんの方が将棋に興味をお持ちです。

では、お客様の将棋への興味をどう貴店の集客につなげればよいのでしょうか。

【ハート将棋】の集客活用例を以下に示します。


※ハート将棋はおしゃれなカフェにも似合います

<ハート将棋・活用例>

*休日のランチタイムに 家族連れのお客様向け 駒の並べ方・はさみ将棋イベント

*午後のカフェタイムに 近隣のマダム向け ハート将棋入門教室

*夜のバータイムに 将棋をたしなむ男性と将棋未経験女性の出会いイベント 等

どのように活用するかは貴店のアイディア次第、ぜひ集客やお客様とのコミュニケーションにお役立てください。

なお、本イベントの開催は下記が可能な店舗様に限らせていただきます。


<店舗様にしていただくこと>

*貴店に将棋の基礎を教えられるスタッフがいらっしゃること

*ハート将棋は数セットを無料レンタルいたしますが、往復送料はご負担いただきます

*ハート将棋イベントに関し、SNS、ブログ、HPなどで発信していただきます

*ハート将棋の販促チラシをお客様にお配りいただきます 等

最後に、

この【ハート将棋・飲食店集客イベント】は、「月間5店舗限定」企画です。

クリスマス~年末年始、バレンタイン時期は特に混み合うことが予想されますので、ぜひ下記よりお早めにお申し込みください。

◾︎【ハート将棋・飲食店集客イベント】に関するお問合せ・お申込みはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、本企画の第一弾として、2018年11月10日・11日に大阪市内のイタリアレストラン【ダ・ヴーゴ】と【ハート将棋】がコラボします。

このコラボ企画の内容をご紹介します。

●「ダ・ヴーゴ」×「ハート将棋」コラボ企画

「将棋にはなんとなく興味があるんだけど、やったことないし。

なんだか敷居も高いし。。。」

今回の将棋イベントは、そんなお客様のためのイベントです!

将棋経験がまったくなくて大丈夫、事前申し込みも不要です。

将棋へのちょっぴりの好奇心を持ってご来店ください。

ランチタイムに来店されたお客様に、無料で将棋のきほんの「き」をお教えします。

ご家族で、カップルで、ハート将棋を楽しんでみませんか。





まずは駒の並べ方を学びましょう!

そして将棋がはじめての方でもその日に遊べる、簡単なゲーム「はさみ将棋」にチャレンジします。

9枚の持ち駒を使いながら、相手の駒を多く取った方が勝ち。

勝負が白熱してくると子どもも大人も顔つきが真剣になります!

小さなお子様は、積み木、ドミノ、山くずしなどでも遊べますよ。


ハート将棋の駒は木製で、適度な大きさ・厚みがあるのでお子様の手にとてもなじみやすいのです。



なお、当日は参加者全員にプチプレゼントがありますのでぜひご来店ください!

アットホームなお店です。

ご家族でのご参加もお待ちしております。



※ご家族でのハート将棋を楽しんでいるお客様

◾︎「ハート将棋」イベントを実施する飲食店情報

【ダ・ウーゴ】

都島区都島北通1-2-4 1F

TEL/FAX 06-6927-7009

営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00

水曜定休

<facebook>

<instagram>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社は、このような【ハート将棋・飲食店集客イベント】を今後広めて参ります。

ご興味のある飲食店様は、ぜひ下記からお問合せ・お申込みくださいませ。

◾︎【ハート将棋・飲食店集客イベント】に関するお問合せ・お申込みはこちら


 

こちらのリリースに関するお問い合わせはこちら>>

bottom of page