top of page
headlogo.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

Blog

ハート将棋のイベント情報やメディア掲載情報

【ハート将棋】が落語に登場!? 東京・三軒茶屋で「将棋」がテーマの落語会を開催 2018年10月23日(火)開催

更新日:2020年4月13日

雑貨店「Nomadic Life」は、開店8周年を迎えるにあたり各種イベントを企画していますが、その一つが弊社とのコラボ企画である「将棋」がテーマの落語会です。

今回、噺家の三遊亭らっ好さんに特別にお願いをし、演目の中に、弊社の初心者向け将棋セットである【ハート将棋】というキーワードを入れていただくことになりました。





【ハート将棋】がどのように登場するかは当日のお楽しみ!

ぜひ落語も将棋もお好きだという方は、「Nomadic Life」までお越しくださいませ!

<概要>

●2018年10月23日(火) 19時開場 19時半開演

●木戸銭 2000円 プラス 1ドリンク 

※プラス料金で おいしい料理も楽しめます。

※予約制(連絡先は後述)





弊社は、【ハート将棋】によって、女の子や初心者に将棋を普及するための活動を行っております。

のみならず、弊社には、より広く「日本の伝統文化を多くの方に親しんでいただく」というミッションがございます。

「将棋」と「落語」。

この2つの日本が誇る伝統文化が、ささやかながら交わる本企画を皮切りに、今後も他の日本文化とのコラボ企画を展開して参りたいと思います。

なお、この落語会は、三遊亭鳳月さんの二つ目昇進祝いも兼ねた企画ですので、鳳月さんのファンの方もぜひお越しいただければと思います。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆三遊亭らっ好(さんゆうてい らっこう) プロフィール☆

1991年、長崎県佐世保市生まれの27歳

長崎大学落語研究会出身。

2013年、4月三遊亭好太郎(さんゆうていこうたろう)の一番弟子として前座修業を開始。

2016年6月1日、二つ目昇進。

東京都台東区谷中在住、毎月ネタおろしの会を千駄木のカフェにて開催中。

日本テレビ 笑点、BS笑点に出演経験あり。

☆三遊亭鳳月(さんゆうてい ほうづき) プロフィール☆

若月 徹

1980年生まれ 愛知県豊川市出身。

2015年4月 三遊亭鳳楽の四番弟子として入門前座修行中。

2018年11月に二つ目昇進!


ーーーーーーーーーーーーーーー

<開催場所>ご予約・お問合せ先

「Nomadic Life ノマディックライフ 」

11:00-22:00 水曜定休

東京都世田谷区太子堂4-17-10 世田谷キリスト教会下

TEL/FAX : 03-6805-4451

E-MAIL : nomadiclife@galaxy.ocn.ne.jp


「Nomadic Life」は、実際に【ハート将棋】を販売している数少ない実店舗の一つです。

当日は【ハート将棋】を実際に手にとっていただくことも可能です。




 

◼︎ご参考:女の子への将棋普及のために開発した【ハート将棋】について

・女の子が思わず手にとりたくなる、世界初のかわいいハート型の駒が特徴の木製将棋セットです。


・駒に進み方をデザインしているため、駒の動かし方が分からない初心者でも気軽に将棋を楽しむことができます。


・持ち歩きに便利なbagと駒を収納する巾着付きで、いつでもどこでも遊べます。


*【ハート将棋】紹介動画はこちら↓



 

こちらのリリースに関するお問い合わせはこちら>>

bottom of page